
主要求人メディア月間ユーザー数/2025年2月
indeedを筆頭にユーザー数を多く獲得している求人検索エンジンから従来型の求人サイト(アルバイト・パート向け、社員転職向け)、口コミサイト、専門職特化の求人サイトなどジャンルごとの主要求人サイトにおける月間ユーザー数。TVCMなどプロモーションの強化により月間単位での変動もあり。
1月から求人ボックスのプロモーションが強化されるとの告知もあります。またリクナビNEXTの露出も強化中。
2024年2月からindeedプラスという新たな広告配信型プラットフォームも登場し、ますます求職者への情報発信の仕方が多様化・変化・進化しています。そして2025年3月でリクルートの求人メディア(タウンワークやリクナビNEXT、フロムエーNAVIなど)の掲載商品がサービス終了となります。
各社・各メディアどのようにユーザー獲得を強化されてくか、どのように変化していくか月単位で速報をお届けします。


この数値は2025.2月similarwebの数字を元に集計しています。